40代の気になるたるみ 佐久市ベルハウス

こんにちは( ◠‿◠ )
いつもブログを見て頂きありがとうございます。RUIです🤗

今日はたるみのお話です!
気づいたら下がっているのがたるみ。
見た目年齢を一番左右するのはたるみなのです。
見た目で損しないために日頃のケアが大事です( ◠‿◠ )

「正面顔」より「斜め45度顔」の方が老けて見える原因はたるみ。
たるみとは「重力で顔の形状が下垂した状態」のことを言います。
つまり!重力の影響で顔の位置や、目尻、口角が下がった状態のこと。

私たちの顔は骨格の上に筋肉や脂肪などの組織がのり、さらにその上を皮膚が覆っています。
そしてポイントはその、筋肉💪表情筋。
表情筋が衰えることでたるみとなり、輪郭がもたついてくるのです😱

そのため、同じ年代でも表情筋の機能が低い人ほどたるみが大きい傾向があります!

私たちにできることは表情筋を鍛えることです💡
筋肉は何歳になっても育つものです。表情筋を鍛えることで、肌の組織を支え、たるみの暖和にもつながります。
20代から徐々にたるみは始まっているので、たるみのケアこそ1日も早く‼です(゚∀゚)

毎日の「見直し」と「心がけ」が大切です♡

お客様、お一人お一人に合わせたハリアイテムご紹介してますのでお気軽に見にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )
お待ちしております♡

ネット予約はこちら
フェイスブックも覗いてみてください

佐久市佐久平駅北2-2 ベルハウス
0267-66-0605←タップするとお電話できます。

ベルハウスのラインアカウントからお得なクーポンも配信しています^ ^
チェックしてみてください!
友だち追加