大人のニキビを治すには? 佐久市ベルハウス

大人のニキビでお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。
私もベルハウスで働く前は、ほおとあごに大量にできていました😖

大人のニキビの特徴は肌質や季節・年齢に関係なく見られます。
また、ほお、口のまわり、あごに単発的にできやすかったり
ストレスや体調不良、生理の前に悪化しやすいです。

原因としては身体のリズム(体調不良・生理前・睡眠不足・便秘・ストレス・ビタミン不足)などが考えられます。

これらが原因で肌あれを起こし、角層の水分が不足します。
角層が乱れ、毛穴がふさがれると毛穴の中で溜まっている皮脂が細菌繁殖し、炎症を引き起こすのがニキビです。

今日ご来店くださった20代後半のお客様も大人ニキビで悩んでいてあごを中心に大きくて炎症したニキビができていました。

ニキビのところを機械で拡大で見てどんな状態か確認し、正しいお手入れ方法をエステをしながらお伝えしました。

今は化粧水しかつけていないそうです。
乳液→オイルマッサージ→スキコンパック→美容液と重ねていくとほおの毛穴がどんどんしまっていき、赤みもひいてきました✨
ご自分でもこんなに違うの?と驚かれていました😳

小さいお子様もいるためそんなに予算はかけられないということだったので、まずは乳液から始めてみましょう!!とご提案しました^ ^

角層のうるおいバランスを整えてくれるのがアルビオンの乳液です♡
まずは1ヶ月乳液で傷んだ角層を整えて化粧水は今お持ちのものをたっぷりと使ってくださいとお伝えしました。

また1ヶ月後、変化をみれるのが私も楽しみです💕
M様お手入れ頑張ってくださいね〜^ ^

眉・エステ・Mスタジオのネット予約はこちら
フェイスブックも覗いてみてください
佐久市佐久平駅北2-2 ベルハウス
0267-66-0605←タップするとお電話できます。